古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。

昨日はゆっくり休めたので、元気一杯。

しっかりと働きますので。ご来店よろしくお願いします。

昨日買った3枚のジャズレコードを聴くのが楽しみ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

荻原魚雷くんの新刊、「古書古書話」サイン本が

入荷しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メロンパン屋さんでバイトしてたOくん、友達の女の子と。

「お兄さんはどんな本が好きなんですか」など、聞かれる。

お兄さんか、おじいちゃんと言われたこともあったな。

若い二人といろいろ話しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

能面を彫っている、エヌさん、プールの帰りに。

膝が痛いとのことで、心配する。

たくさん買っていただき、ありがたく思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マサキング氏、ライブの前に。

最近かなりライブに行ってるじゃないですか。

本の出版も考えているとのことで、楽しみ。

私の本も出して欲しい。

マサキング、きっと出してくれるでしょう。