古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時まで、当たり前のように営業いたします。

そろそろ善行堂に、と思っているみなさん、今日来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほぼ、対談集の前書き、書ける。短い前書きになりました。

ゆずぽんのあとがきは、私はまだ読んでませんが、長いらしいですよ。

ゆずぽん、よく頑張ったなぁと思う。

一冊の本には、いろんな人たちの思いが込められています。

込められている本であって欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章を書きながら、これで本当に面白いのか、とよく自分に問いかけますね。

何度も何度も読んでいると分からなくなってきます。

人に面白いと言ってもらえると、ほんとにホッとします。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさん、買い取りの本をもってきてくれる。

その上、買ってもいただく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

みつづみ書房さん、ご来店。

いろいろお話する。

対談本も予約してくれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

琴子さん、ご来店。

いろいろお話。

東京で左岸さんと会ってきたとも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー