古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、十二時から二十時までの営業になります。

ちょっと春らしくなってきています。

こんな日はぜひ善行堂に来てください。

そろそろ行きたいな、と思っているあなた、今日がいいと思います。

私としては、月に1回は来て欲しいと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

対談本の注を書いている。面白いのだが、量が多くて大変だ。

毎ページに一つ注をつけるとして、180ぐらいのコラムを

書いてる感じか。でも、これでもかこれでもか、というぐらい

やなないといけないと思う。二月末までに仕上げようと思っていたが。

版元に電話しよう。

「二月は28日までやったんやなぁ。31日あると思ってて。ちょっと無理みたい。

本当の締め切りっていつかな。わはは。」みたいな。