古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
昨日は大変な一日になった。
1時間ぐらい店を閉めて外出。
うまいこといかないこともありますね。
いろんなことを抱えながらやっていくしかないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は何ごともなく楽しい一日であって欲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はたくさんのお客さんでした。
福虎さん、浅田さん、西村さん、ゆうくん、中山さん、
他にもたくさんのお客さん、ありがとうございました。
最後のお客さんは、日本語上手な台湾の女の子。
1年間日本にいて、これから北海道へ。ブロッコリーの収穫の仕事をするらしい。
地震があったので不安な様子。京都にはもう戻ってこないかも。
自分で作ったという冊子をくれた。お返しに村上春樹の文庫本をプレゼント。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「本と本屋とわたしの話」14号(250円)、届きました。
14号、宮井さん、よく続けて出している。偉いですね。
早速2冊売れていきました。
知り合いの、ゆずぽん、ハレクモさん、中條くん、が書いています。
古本屋の話、古本の話、読書の話、は面白いですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー