古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ずっと居ますのでよろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
何度も買取に行かせてもらっていたSさんが亡くなられた。
奥さんと娘さんが、立ち寄ってくださった。
ご病気がわかり、少しずつ買い取らせてもらうことに。
いつも、これはもうちょっと置いときたいんで、と笑顔で話されていた。
いっぺんに無くなると寂しいから、とも。
そして、最後まで全部善行堂に任すからな、と、これも笑顔で。
何回も行かせてもらったので、思い出すことが多い。
いろいろお話しもさせてもらい、良い勉強になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂、買いにきてもらった人はもちろん、
本を売っていただいた方々にも、本当にお世話になっています。