古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「窮理」10号、入荷しました。
「詩ぃちゃん」3号届きました。
大雨でヒマだったので、両方とも読めました。
「窮理」、ますます面白い。
文系の頭でも読めるところが多くなってきている。
もう一回、きちんと読んでみよう。
「詩ぃちゃん」は、思うように書けなかった、と手紙にあったが、
これはこれで完成している。
もう少しこうしたら良くなる、などというような感想は出てこない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナンダロウアヤシゲくんの本が出ます。
それに合わせて、トークイベントが決まりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
南陀楼綾繁
『蒐める人』
皓星社)刊行記念
トークイベント
sumus』から生まれた本のこと
【京都篇】

 ひたすら集め、しつこく調べ、記録する……。
 南陀楼綾繁の新刊『蒐める人 情熱と執着のゆくえ』は、
書物同人誌『sumus』掲載のインタビューをまとめたものです。
 刊行を記念して、それぞれ著書を持つ京都在住の3人の同人と、『sumus』について、本について語り合います。
出演
南陀楼綾繁-林 哲夫-山本善行-扉野良人
日時
  7月 26 日(木)
18:30 開始
(18:00 開場)


メリーゴーランド京都
(ギャラリースペース)   
参加費
1,000 円

予約
mgr-kyoto@globe.ocn.ne.jp
tel/fax:075-352-5408