古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、火曜日ですが、営業いたします。
12時から20時までお待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東賢次郎さんの本、はやく善行堂に並べたいものです。
本日、並びました。「ネット善行」にも並びました。サイン本もあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勧業館での古本まつりのあと、善行堂にも寄っていただいたみなさん、ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東賢次郎さん、本を持って来てくれる。
すぐに、2冊売れました。
12日の「ゴーリー古本まつり」の出店も決定。
はじめてじゃないでしょうか。
みなさん、5月12日は、ぜひ「ゴーリー」と「善行堂」へ。
オタどんも本を出してくれます。
ハレクモさんも参加してくれるので楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋からUさん、ご夫婦で。
この前、来てもらったところですが、お見せする本があるんですよ、善行堂。
いろいろ良いものを買っていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆずぽん、ご夫妻。
ゆずぽん、なんか貫禄でてきたな。
高い本も買っていそうなオーラが漂ってる。
29日におひさまグループと大阪の古本屋めぐり。
久々にトレーニングを始めようか。
まず新しいスニーカーを買おう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
店では、吉田篤弘さんの『神様のいる街』、2回目読む。
続けて2回読むのはマレです。
東さんの小説、半分程読む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は、上林暁全集第13巻を読む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、今日うれしかったのは、小学生、5年生かな6年生かな、という女の子、おばあちゃんと。
その女の子がおばあちゃんに、「この店、良い店」みたいなひと言。
文庫を一冊ずつ買ってくれる。
女の子が買ってくれたのは、吉田秀和モーツァルト
うーん、すごく渋いではないか。話しかけてみたい。