古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日、善行堂12時から20時までの営業です。
「ぽかん」や「海鳴り」が届く予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミーコさん、久しぶりに。
善行堂にはじめて来てくれたのが4月9日だったので、
9日に来たかったと言ってくれる。
そういう人なんだ、ミーコさんは。
小川文明を聴きながら善行堂の本を見てもらい話もする。
小川文明斎藤孝太郎を教えてくれたのはミーコさんだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪の図書館の人から電話で、岡崎武志詩集のことを聞かれる。
図書館にリクエストがあったらしく、注文してくださると。
全国の図書館に置いてもらえればありがたい。
どうぞ、リクエストしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「海鳴り」とどく。
「ぽかん」とどかない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石川くん、ご来店。
一色文庫の読書会についていろいろ聞く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー