古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
「埴原一亟古本小説集」も最終段階へ。
今日ゲラが届く予定。
誤植というやっかいなものがあるので大変だ。
しっかりチェックしたはずなのにあとから見つかるもの。
だんだんと形になってくる。
8月25日ぐらいには出来上がってくる予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミーコさん、お久しぶり。
小川文明さんの話など。
本もいろいろ見てもらう。
闘病中だと聞いて心配していたのだが、
来てくれてうれしかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すいれん堂さんも、会津若松の前田さんも、久しぶり。
会津の「ぼちぼち堂」さんという古本屋さんの話が。
西荻ブックマークで岡崎と話をしたとき、来てくれたらしい。
がんばってほしいと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社から、ゲラ届く。