古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
昨日、ブコウスキーの話がでたので、読みたくなった。
何作か読んだ事あるが、まとめて読みたい。
ブコウスキーのなかであまり見ないのは「ポスト・オフィス」の文庫本。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前に中川ワニさんとのトークにも来て下さったジャズ好きのご夫婦、ご来店。
探していた本が見つかったと喜んでもらえた。
バーニー・ケッセルのCDも。
聴いてもらった、小川文明斎藤孝太郎の「文太郎1」もご購入。
文明さんのピアノと孝太郎さんのチェロ、ほんとに聴けば聴くほど素晴らしいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキングジュニア、レコード初購入。
ジュニアの部屋にも善行堂のものが増えていくのか。
アート・ペッパーコルトレーン、なかかな渋いのを選んだなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋からミステリファンの女性。
ミステリももっと仕入れよう。