古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎武志『風来坊 ふたたび』(古書善行堂)
予約開始いたしました。1080円です。http://zenkohdo.shop-pro.jp
善行堂出版第1号、これは正直に言うと、買っていただきたいです。
20日ぐらいに出来上がる予定です。
装幀は林哲夫
岡崎の詩に林哲夫の写真が挟み込まれ、すばらしい一冊になると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の善行堂12時から20時までの営業です。
私は5時ごろまで善行堂に居ます。
夜、カーネーションの直枝さんのソロライブに行ってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、ますく堂さんから、岡崎詩集を扱いたいとの電話あり。
もちろん、よろこんで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂出版第1号、岡崎武志詩集『風来坊 ふたたび』、たくさん予約いただいています。
応援してくださるかたがいるというのは、ほんとにありがたいことですね。
売れる売れないに関係なく第2号、第3号と出していきたいと思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直枝政広さんのライブはほんとに最高だった。
めちゃくちゃよかったです。
オリジナル曲と、2曲だったかカバーも。
「ハリウッドスキャンダル」と「愛のさざなみ」
ギターも歌もほんとに魅力あって、聴きに行ってよかった。
最後に挨拶、2回固く握手した。
直枝さんは、上林ファンなので、同志のように思ってしまう。
「愛のさざなみ」、「ああ湖に小舟がただひとつ」のところから聴かせどころがあるが、
そこのところもお見事、もう一回聴きたいな。
またライブに行きたい。今度はだれかといっしょに行くのもいいな。