古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
京都は雪景色。
昨日は寒かったです。
今日は陽も照っています。
ぜひ善行堂ものぞいてしゃべっていってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か、声がかれているな、と思ったら、
ゆずポンと話したのだった。
ということで、ゆずポン、ご来店。
「古本屋にて、」という小冊子もらう。
聞くと30部作ったと。
読んでみると、良く出来ている、良く書けている。
ゆずポンと話して楽しいのは、
若い頃の自分に出会うような感じがあるし、
ゆずポンはもう古本道のエスカレーターに乗っているからかも知れない。
世田谷ピンポンズの歌を聴きながら、二人で楽しく話した。
ゆずポンにも世田ポンにも、期待している、善行堂です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっと、「WAY OUT WEST」の原稿書き終える。
今回は書くのに苦労した。
本は面白かったのだが、気が乗らないときってありますね。
明日、読み返して、送ろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近のジャズお気に入りは、ジャッキー・バイヤード。
今日も、ソロをよく聴いた。