古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
アピエの連載原稿のゲラチェック、終了。
書くのに苦しんだのだが、読んでみて、自分の気持ちがよく
出ていると思った。私がなぜこんなに本を読み続けているのか、
それと、植草甚一のことを書きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
岡崎の『人生散歩術』を読み、井伏鱒二を読みたくなった。
今まで、井伏は、小説よりエッセイを多く読んできたが、
さて何を読もうか。善行堂にあるものから選ぼうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日も、たくさんのご来店ありがとうございました。
お話もできてよかったです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
グレゴリ青山さん、ご来店。
善行堂にあった、グレゴリさんの本にサイン、イラストを入れてもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高校生のときから来てくれている青年、今は東京で働いていると。
もう東京に戻るというので、29日の世田谷ピンポンズくんのライブの話をして、
会場で会おうと。来てくれそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー