古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂12時から20時までの営業です。
ディック・モーガンを聴きながら身体休める。
『昔日の客』の三茶書房版をまたまた入手。
わたしはこの本を何冊も売ってきたが、
何度手にとってもいいもんですね。
自分用に残しておきたい本ではあるが、
そういう本はすぐに売れていくんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福虎さん、ご来店。
高校時代の事とか大学時代のこととか、いろいろ話す。
やはり京大出身だった、福虎さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
盛林堂ミステリアス文庫、倉田啓明入荷。
いつも善行堂分を残しておいてくれる小野くんに感謝。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング、マサキングジュニアと。
マサキングの謎も徐々に解けて来ている。
正岡容などお買い上げ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、ご来店。
湯川本をお見せしたり、戸田さんの個展のことを聞いたり。