古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午前中に雑誌の取材で、本上まなみさん、ご来店。
いろいろ本の話ができたので楽しかった。
雑誌ができたらまたお知らせしますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜から看板写真さん。
奥の本を取り出しいろいろ見てもらう。
また9月ごろに京都に、ということで、
いろんな本をまた集めておこう。
原民喜の「幼年画」もお勧めして買ってもらった。
版元品切れしていた「幼年画」が、装いを新たにして、もうすぐ出るらしい。
またちがった「幼年画」に出会えると思うと、わくわくしますね。
初版もいいし新しいのも欲しい、きっとそんな本にしてくれるでしょう。
散歩堂さんから電話あり。8月11日のトークイベントの予約入れてくださる。
立誠シネマの女の子。
今度、ラテンアメリカ映画をやるのですね。
本を並べるみたいで、善行堂も少し出しました。
西坂くん、小津安二郎を観ての帰りに寄ってくれる。
石川くん、ご夫婦で。
めちゃくちゃ幸せそう。
窮理舎の伊崎くんに電話。
雑誌「窮理」も「窮理珈琲」もよく売れて、
応援してるぼくもうれしい。