古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
いよいよ本日善行堂に新しい本棚2本がやってきます。
よこちんがきっと良いものを作ってくれたと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、青山二郎コレクターさんや、西村さんや、
立命の大学院生が来てくれました。
大学院生は鎌倉時代を研究しているとか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『窮理』が売り切れたので、伊崎さんに電話する。
窮理舎は、珈琲の焙煎もしているとのこと。
雑誌が売れるのもうれしいが、伊崎さんと知り合いになれたこともよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『古本屋写真集』も好調、(今「こうちょう」と入れたら「甲鳥」と出てきた。すごいマック)。
はやくも20冊以上売れていますよ。
無くなると困るので、追加注文しておくか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都や大阪のかたが徒然舎に予約しましたと言ってました。
ありがたいことです。
予約まだの人、岐阜は近いですよ、ぜひ来て下さい。
楽しみましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー