古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4月30日(土)12時から20時まで
5月 1日(日)12時から20時まで
5月 2日(月)12時から20時まで
5月 3日(火)12時から20時まで
5月 4日(水)12時から20時まで
5月 5日(木)12時から20時まで

連休中、休みませんので、ぜひ善行堂に来て下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、青山二郎コレクターさんが、善行堂の様子を見に来てくださる。
はい、元気いっぱいですよ。青山二郎本はもうなかなか見つからないですが。
昨日に引き続き「窮理」の伊崎さんご夫婦。
京大の先生と会ったあとで、善行堂に。
二日連続というのもうれしい。
造形大の創作科の学生。
小説を書いているとのことで、いろいろお話。
やる気がでてきたと言って帰っていった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雑誌の取材の電話あり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホホホ座の山下くんに電話。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤフオクで落札したモンクのレコードが届く。
これを家で聴いたらすばらしかった。
それで調子に乗り、またチェット・ベイカーを落札。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソニー・ロリンズチェット・ベイカーはあまり聴いてこなかったが、
最近よく聴くようになった。耳にするのだがあまりピンとこなかった。
そんなことも変わってくるのが面白い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セロニアス・モンクのレコードは全部揃えたいと思っているが。