古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐ(7月11日)スムースまつりですね。
どんなことになるのだろう。
スムースメンバーがみんな集まるのは6年ぶり。
6年前は名古屋のシマウマ書房さんにお世話になった。
ぼくはまだ善行堂を開いてなかった。
最後の授業をした翌日に名古屋に行ったことを覚えている。
3月後半だった。
4月、5月は、場所を探しに行くと言っては、気がつけば古本屋。
しょんぼりして家に帰るが、何も進んでいないことを考えると憂鬱だった。
店舗を見せてもらっても何かが足りないように思い、何も決められない日日。
「スムース詩集」。
そんな日々のことを、詩に書きました!!(ほんまかいな)
はい、ウイスキー、飲んでます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はこういうのを聴いてます。