古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、当たり前のように営業します。
12時から20時まで。
善行堂の「ま冬のブックハンティング」、始まっています。
今、善行堂栞、付けていて、喜んでもらっています。
雑誌がずらり、珍しいのが並んでいます。
全く知らなかった雑誌も多く買い取りさせていただきました。
100円からいろいろ楽しめますので、よろしく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂、12月31日まで営業いたします。
明後日23日も火曜日ですが祝日なので営業します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はたくさんのご来店でした。
東京からのお客さん、今日は時間がないのでと言い、
富士川英郎杉本秀太郎ないですか、と。
奥から富士川3冊、棚の杉本2冊、お見せする。
桂のKさん、ご来店。
雑誌をいろいろ見てもらう。もっとたくさん追加しよう。
高知新聞のかた、ご来店、夏葉社の本を。
高知からの人もよく来て下さる。
門門書店さん、ご来店。
前に突然夜電話して驚かせてしまったことがあったなあ。
門門さんの本への思いが、いつも気持ちいいんだなあ。
トランスポップに行くというので、またうらたじゅんさんの個展
をして下さいと頼んどいて、と言ったが、もう来年の3月にするのだった。
うらたさんのファンなのでつい何度も頼んでしまった。
すると少しして、うらたじゅんさん、登場して驚く。
トランスポップで門門さんに会って話してきたと。
門門さんは、うらたじゅんは男性だと思っていたという。
でもこうして人と人が出会うのはいいこと。
福虎さんとガケの移転について話す。
中学3年生の女の子、星と蝙蝠、はんのきに行って来たと。
ヨゾラ舎も勧める。
高校受験で、図書室が充実している学校を選んでいるというのだからすごい。
最近よく来てくれる造形大生といろいろ話すようになった。
D先生が、善行堂のことを授業で話してくれたのがきっかけだった。
甲南大学のN先生も、善行堂のこと話してくれてるだろう。
関学のC先生も。
市大のチョコパフュ先生は、どうだろう。
やっぱりみなさんのひとことの宣伝が大切ですので、よろしく。
トリさん、久しぶり。
入ってきた時、トリさんだとわかった自分をほめてやりたい。
恵文社からガケへ走って来たという。
善行堂にも寄ってもらえてよかった。
『親子の時間』お買い上げ。