古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時までの営業です。
最近本の整理もあって11時ごろ善行堂に入ってます。
昨日は、宝塚?の田中さん、お久しぶり。最初会ったのはちょうちょぼっこでだったか。
壁のよこちん棚も見てもらえてよかった。
西村さんは新車で。
ちょうど、竹西寛子さんファンの人が神戸から来て下さっていたので、
いっしょに、竹西寛子を探す。どこに何があるか、お客さんの方がよく知ってる場合があって、
少しくやしい。善行堂本探しゲームをしたら、どうだろう私は優勝できるかどうか。
パリ本のほか猫本も集めるようになった天牛ファンの方、ベネズエラで買って来たという
帽子をかぶってご来店。
待ってましたよ、猫本をせっせと集めてました私は。
工作舎の足穂を買っていただいた方や、大学院生のTくんも寄ってくれる。