古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までです。
下鴨の帰りに寄ってもらえるとうれしいです。
昨日も2箱、買い取りの本が入ってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、1日だけ買うのを楽しもうと思い、
下鴨に行ってきた。店を始める前は、毎日行ってたのだが。
10時過ぎに到着。これも変わりましたね。
以前はもっと早く行ってました。
やっぱり買うのは楽しい。
欲しい本がたくさんありました。
本の前に立つと自分が生き生きしてくるのを感じました。
ちょっと濡れてたが野川香文を見つけた。
木山捷平2冊、安西水丸さんのサイン本、小村雪岱装幀の「多情仏心」(下巻)初版本、
久生十蘭など、いろいろと買ってきました。
良い本がいくらでもあるな。
今日も行きたくなってきたが、ちょっとした用事で行けない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー