古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂、12時から20時まで、きっちり営業いたします。
昨日もたくさんのお運びありがとうございました。
やはりこの時期、遠くからの人が多かったです。
福井から写真家の浅田さん、「親子の時間」を。
金沢から来てくれた女性は、私が金沢での一箱に出したときに来てくれた人でした。
愛媛の新刊書店で働いてる女性は去年も下鴨の帰りに来てくれました。
東京からの男性は、何と、書肆紅屋さんでした。
久しぶりに話しましたが、いくらでも話がでてきてすごいですね、紅屋さん。
来月6日の「夏葉社まつり」でまた会いましょうと。
私は、もう荻窪のホテルを予約してます。
東京からの元大学院生は、最近月1回ぐらい善行堂に来てくれてるのじゃないか。
石田くん、バイクで。いつも善行堂の本をじっくり見てくれる。
車椅子でKさん、下鴨にも行って来たと。
台風の日にも善行堂に来る予定だったというから驚いた。