古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時です。
京都は良い天気です。
ぶらっとご来店ください。
買い取らせていただいた本がたくさんあります。
今年も買い取り、増えてきて、うれしい。
市会で買った本もたくさんあります。
ということで本に埋もれていますが、
これを売っていくのが大変だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
蛭間重夫に限定20部の私家版詩集があることを知り、
探していたのだが、やっと手にすることができた。
「第一藝文社」の本も集めているが、最近1冊加えることができた。
自分の好きな本を買うのは楽しいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
盛林堂ミステリアス文庫、届きました。
今回はバアナアド・ショオの「船長ブラスバオンドの改宗」、松村みね子訳。
限定150部、2000円です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も、2件の買い取りあり。
ありがたいことです。
善行堂、どんどん買いますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく読みたい本が多くて困る。
毎日何やかや読んでるが、読み出すと他の本が気になって仕方ない。
そういう時期がときどきあるのだ。
まわりに本がありすぎるので、机まわりから本を少し遠くへ移動しようか。