古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、いつも通り、12時から20時までのえいぎょうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、夜、書く予定が、1行も書けなかった。
どうしても今夜、2、3本は書かないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スーパー源氏の講座に参加してくれた、Hくん、
メールをくれた。その中に、車を持ってて、
手伝ってもいいですよ、と言ってくれた。
これは、助かるなあ。
今、西村さんと、山下くんに手伝ってもらってるが、
ひとり増えることで、これが助かるんだ。
Hくんは、かなり遠くてもいいと言ってくれてるので、
買い取りに行きやすくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとは、倉庫がほしい。
今の倉庫はそのままにして、
新しい倉庫に本をどんどん置いていけば、
またまたえらい目に会いそうだが。
そんなことを考えず、今の倉庫を整理しなはれ、
という声が。
呑気なことを書かず、はやく原稿書きなはれ、
という声も。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「えむえむ」6号、もうすぐ届く予定です。
それに合わせて、3号、4号、5号も少部数、送ってもらえそうです。
もうそんなに残ってないみたいです。
毎号、すばらしい出来映えです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング氏、「sumus」ex号を持って、ご来店。
サインを入れる。
ご近所の福虎さん、ご来店。
仏教大学生、ほぼ卒論を仕上げたと。