古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
私は家で、執筆。
夕方5時ごろ善行堂に入る予定。
まず「WAY OUT WEST」の原稿を。
「京滋文学道しるべ」を、2、3本。
私の予定では、18日ごろ、31日まで書き終える予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、岡崎と電話であれこれ。
お互い、何とかやってこれてるのが面白い。
ぼくも岡崎も、京都の下宿で、いつも同じ服を着て、
本読んで、古本屋めぐって、ジャズ喫茶行って。
ぶらぶらしてた頃がなつかしい。
一歩まちがったら、おそろしい人生になっていたかも。
今でも、結構おそろしいが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かなり調子よく書けたので、早めに善行堂へ。
夜は、夏葉社の島田くん、デコさん、中原くん、ひろみさん、
猫町で食事をしました。
ーーーーーーーーーーーーー