古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ずっと居ますので。
買い取りで良い本が入ってきてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、寄ってくれる。
頼まれていた岡鹿之助をお見せする。
いろいろ考えて、これがいいだろうと、
特別な一冊をわたせた。喜んでもらえてよかった。
岡鹿之助は私も好きな画家で、大きな画集を開くと
あたりの雰囲気が変わりますね。
ミーコさん、善行堂には来てもらってるのですが、
会うのは久しぶり。ほんとに様々な話ができました。
上林と彷書月刊などお買い上げ。
大好きな、金箔さんや一色さんに行って来たという話を聞くと、うらやましい。
もうすぐ四天王寺の古本まつりですが、一色文庫さんにまだ行ってない人は、近いですので、
ぜひ行ってみてください。ほんとに良い古本屋さんですよ。
音羽館の今野くん、ご来店。
驚いたなあ。
友達と京都に来ていると。
去年、東京の市で、お世話になったことを忘れない。
古本屋さんへの道を着々と歩いている。
きっとすばらしい古本屋さんになってくれるだろう。
そのときは私も東京に行き、ハッピを着て、広瀬くんと
いっしょに応援したいと思う。