古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も、善行堂、12時から20時の営業です。
ずっといてますので、ご来店ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
林哲夫さんが、ブログhttp://sumus.exblog.jp/21196365黒島伝治作品集『瀬戸内海のスケッチ』
を紹介してくれました。いつものことながら、素晴らしいですね。
引用も的確。
林さんや岡崎というスゴイのが近くにいてるので、
私は泣いたり笑ったりするしかないんですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もいろいろありました。
電話での注文が増えてきています。
今日も、広島のかたから注文があった。
あと近所のかたからも電話で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
青山二郎コレクターTさん、このブログを読みましたと、ご来店。
Tさんはパソコン開かない方だと思っていた。
「京滋文学道しるべ」でもお世話になって、今日も2冊、持って来てくださる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
榊すいれんさんと古都書林さん、ご来店。
古都書林さんは、3年後に実店舗を持てるようがんばっているそうで、
楽しみですね。もちろん善行堂も応援させてもらいますよ。
すいれんさんに、180字の原稿頼まれ、やりますよ、大丈夫です、と言ってしまったが、
書けるかどうか。がんばれるかどうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は、買い取り、2件。
善行堂は、妻に任せますので。