古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も善行堂、12時から20時までです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
待ちに待った『中戸川吉二作品集』が届く。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂スリップにはんこを押してたらデコさんご来店。
ブッダカフェの話や「野呂邦暢小説集成」の話など。
そうだ、野呂、まだ買っていなかった。
榊すいれんさん、登場。
すいれんさん、富山のひと箱に出していたとのこと。
楽しかったというから大成功だったんだろう。
金沢にもより京都にも。これだけ動く人いないでしょう。
いつも善行堂にも寄ってくれるので、いろいろな情報が入ってきてありがたい。
神保町のスーパー源氏も見て来て、と頼む。
するとスーパー源氏Kさんから電話。
サウダージの淺野くんからも電話。
いよいよ黒島伝治作品集『瀬戸内海のスケッチ』ですよ。
作品を選びながら、手応えを感じました。
そんなことは滅多にないことで、ほんとに出来上がるのが楽しみだ。
小豆島にも行きたい。
マサキング、登場。
横尾忠則本を善行堂で探す。
結構あるもんですね。