古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は、善行堂の定休日です。
私は京都の市会へ。
倉庫の整理もしてくる。
ーーーーーーーーーーーーーー
昨日のこと。
伏見中央図書館で働いている女性。
図書館で働いてる人も、善行堂によく来てくださる。
図書館と古本屋、いろいろ協力できるのでは。
私の「京滋文学道しるべ」を毎朝楽しく読んでいるとのこと。
このひとことで、やる気がもどりますね。がんばりますよ。
「佛大通信」を見たといって、85歳ぐらいのおじいちゃん。
いろいろ話す。
恵文社バンビオ店の青年、ご来店。
11月のイベントのこと。
もと大学院生、稲葉くん、バイトへいく途中寄ってくれる。
中村さん、ご来店。
前に善行堂に来てくださった、石井ゆかりさんのことなど。
とっても人気のある人なんですね。
石井ゆかりさん、また来てくれないかなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神戸海文堂へ、一箱、古本送りました。
きっと北村くんが入れ替えてくれるでしょう。
みなさん、見に行ってくださいね。良い本出しました。
広島の、「古本交差点」も16日、オープン。
広島にも行ってみたいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー