古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

徳島からのお客さん。
私の本を2冊お買い上げ。ありがとう。
定本はまだまだよく売れてます。
今のところ、善行堂で、130冊ぐらいでしょうか。
もう一冊は、関西赤貧古本道。
手持ちが無くなってきたので、新潮社の新書編集部に電話する。
編集長と少し話す。
関西赤貧は品切れになりそうな感じの話でした。
調べてみるとのことだったので、まだたくさん残ってるかも。
まあ、ぼくとしては精一杯、力一杯の仕事でした。
塾から帰って、徹夜して書いたんだから、自分をほめてやりたい。
前に買い取りさせてもらったお客さん。
楽しく話す。また整理してくださいとお願いする。
近所の人、とプラモデルの話。
一麿くん、笑顔で登場。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
何か楽しみなことがないかいな、と考える。
ありました、ありました。
昨日、ある新聞社の方が来てくれて、「定本 古本泣き笑い日記」を紹介してくださるかも。
取材に来てくださるのが楽しみ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー