古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

熊田司さんの個人雑誌「えむえむ」3号が入荷しました。
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/にアップしました。
上林曉傑作随筆集『故郷の本箱』も「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/に出しました。こちらは予約になります。すでに予約していただいてる人も、念のため、「ネット善行」に予約していただければ助かります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨でも、毎日来てくださる青山二郎コレクターTさん。ほんとにありがたいことです。
奈良の天理から来て下さったかた、『関西赤貧古本道』が面白かったと言ってくださる。大学院生のTくんも来てくれる。オーディオ雑誌コレクターさんは、『故郷の本箱』と『定本/古本泣き笑い日記』を予約してくださる。
よく来て下さる近所のかたは、吉田秀和を。今まで買って頂いた本のことを考えると、かなりの読書人だと思う。
息子さんが近所に下宿してるというお母さん、こちらに来たとき寄って下さる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来月、8月18日、岐阜の徒然舎さんで、夏葉社の島田潤一郎くんとトークイベントをします。名古屋方面のかたがた、ぜひ遊びにきてください。もちろんどこからでも大歓迎です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都新聞の「現代のことば」の締め切りは15日。
またまた徹夜か。