古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日はいい天気。
善行堂、12時から20時までがんばります。
昨日、山田稔さんにサインして頂いた本も並べます。
山田さんの本のなかでは最も見つけにくい本だと思って持っていった紙芝居は、「これは私とちがう」と言われてがっくり。同姓同名のかただった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もたくさんの人が善行堂に入ってくださいました。
ほぼ毎日の青山二郎コレクターさん、decoさん、久しぶりのFくん、一麿くん、山本さん、はんのき中村くん、花園大学の中野さん、ありがとうございました。他にもたくさん来て頂けてうれしかったです。ご来店のみなさんありがとうございました。あれっ、田中さんはどうしたんだろう。今日は欠席でした。
『定本 古本泣き笑い日記』は最後の追い込みに入っています。
一冊の本をつくるのは本当に大変です。
みずのわさんと仕事ができてよかった。
ひとり出版社との仕事が続いてますが、みんなよくがんばってますよ。サンポマガジンの西川さん、夏葉社の島田くん、みずのわの柳原くん、すばらしい出会いだと思っています。