古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

最近、「ネット善行」をさぼってますが、今日はいつも聴いているジャズのCDを三枚アップしました。新品です。善行堂でよく売れているので、遠くのかたがたにおすすめしたいと思いまして。
ーーーーーーーーーーー
本日も、善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し早めに店を開けたのがよかった。
東京から京都本屋めぐりをしにきた人、ご来店。
夏葉社の本など買って頂きました。
少しお話。
バスキアが売れる。
izaiさんご来店。
山本さんもご来店。
藤田嗣治の本など見てもらう。
大阪の女性に、永田耕衣の本も見てもらう。
本を手に取って見ることができる、というのも古書店の魅力だ。
もっともっと良い本を仕入れたい。
オーディオ雑誌コレクターさん、最近ヤフオクで買ったというオーディオ雑誌を見せてもらう。今度は私が見せてもらう。こうしてお客さんが持って来て見せてくれるのも楽しい。古いオーディオ雑誌も面白いと思った。