古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あーす書房さん、寄ってくださる。
「どうですか」「大変ですね古本屋」
みたいな話になる。「でも楽しそうですね」「そうなんです楽しいから困りますね」
みたいな話にも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
金沢から京都に来て、平安神宮近くに住んでるという女性、ご来店。
河井酔茗の本、ありますか、と聞かれて驚く。
何かあったと思うのだが、何があったか思い出せない。
店の広さが3倍ぐらいあるともっといろんな本が置けるのだけど。
河井酔茗、小型の本を何冊か持ってるはずなんだが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「PIE IN THE SKY」さん、ご来店。
最近、古本屋さんをよく回ってると。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーディオ雑誌コレクターさん、ご来店。
最近買ったオーディオ雑誌見せてもらったが、なかなかよかった。
月の輪さんの本など、お買い上げ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡から女性グループ、ご来店。
私の本なども買っていただきサインを入れさせてもらいました。
夏葉社のことも応援してくださってるみたいでうれしかった。