古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日の善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、オーディオ雑誌コレクターさん、ご来店。
奥さんが、百万遍近くで、もうすぐ雑貨店を出されるとか。
これは楽しみですね。古本も並ぶんじゃないでしょうか。
5月3日、徳正寺に来てくれると聞き、喜ぶ。
東さん、ご来店。「些末事研究」好調です。
「些末事研究」300部しか刷ってないのか。
5月3日、徳正寺に来てくれると聞き、喜ぶ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏葉社から、山高登さんの本が出ましたが、
私は山高さんの本では、「東京の居心地 画かきの旅」という本が好きだ。
夏葉社の本といっしょに読んでもらいたいと思い、「ネット善行」に出しますので。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
珈琲の好きな女性、ご来店。
少しお話する。「窮理珈琲」3つともお買い上げ。
善行堂が自信を持っておすすめできる「窮理珈琲」。
だんだんその美味しさが広がってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さん、久しぶり。
万年筆の話をいろいろと。
田中さんのかばんや胸ポケットから何本も万年筆が出て来た。
ぼくもまた欲しくなってきた。