古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

「WAY OUT WEST」を読んだといって電話もらう。
マッカラーズの『心は孤独な狩人』のことをちょこっと書いたのだ。
この冊子、かなりの読者がいるのではないか。よく問い合わせの電話がある。
今日は土曜日だというのにヒマな一日でした。
でも善行堂には青山二郎コレクターTさんがついてます。
今日もご来店でした。
浅田さんも寄ってくれる。
もうすぐ姫路で三人展があるのだ。
期間中に行きたいと思っている。
風羅堂にも行きたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、原稿一本仕上げた。
今日も、これから一本。
最後に「現代のことば」が待ってる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も特別な本が届いた。
神西清作品集『垂水』。
1942年、山本書店、特製120部本。
うっとりするぐらいシンプル。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海ねこさんから目録届く。
これはまたすごい目録ですね。
しばらく見てました。
すぐ善行堂に並べました。