古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も、二階に上がって、茸採りのように、本を見つけて、降りて来た。そのなかの一冊。
詩画集「イタリアの旅」、画は木村茂、詩が蛭間重夫。
1971年発行、発行者が蛭間重夫になってるので、私家版のようなものか。500部限定のうち、91番本。といっても簡単なつくりの素朴な味わいがある。この本には、上林曉の序文がついている。あたりまえかも知れないが、良い文章。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今日はこれを聴こう。永田有吾「ゼニス・アンド・ネイダー」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂、12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近よく見るのが、録画してある「クリスマスの約束2011」で、
もう100回ぐらい聴いてるのじゃないか。
今日もやること一杯あるのに3回ぐらい見た。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は木曜日だったので、西村さん、田中さん、子子子ちゃん、来てくれる。