古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は、ありがたいことに、忙しい一日でした。
開高健が売れたのも嬉しかった。
持っていた、大型本も、フィッシュオンだけになってしまった。
この前、市にまとめて出ていたが、最低価格にとどかなかったのか、流れてしまった。もう一回出してほしいなあ。それか、だれか買い取らせてくれないかなあ。開高の大型本、ほしいなあ。
望月さん、荒木二三詩集を取りに来てくれる。こんど、飲みにいきましょうということに。といっても私はあまりお酒が強くないんです。開高健ファンの方は、一年ぐらい前にも来て下さった。しっかり覚えていました。開高健書誌という大物も買って頂きありがたかった。三谷さん、中原くん、夢二展の帰り寄ってくれる。
ブログhttp://huruhonbaka.kyotolog.net/に取材してくれたときの文章をアップしてくれたIさん、ご来店。これからがんばってブログ書くとのことでした。
国書刊行会の編集者さん、ご来店。
好きな出版社なので、これから応援したいですねえ。
『巴里幻想譯詩集』なんて、うっとりするぐらい、良い本でしたね。