古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日は疲れていたので早く寝た。
昨日もたくさん来て頂きました。
塚原さん、今年もよく来てくれました。
昨日も、北川健次展の帰りに寄ってくれました。
自慢の一冊、『容器』1、を見てもらう。
図録を見せてもらったけど、これは欲しいと思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぽかん」の真治さんと、久しぶりに話す。
読書会があるのだそうで、途中寄ってくれる。
今日はマラマッドの短篇だと。
「ぽかん」好調を伝え、『星を撒いた街』がフィガロの10冊に選ばれたことを自慢する。
読書会の帰り、ノムラ夫妻といっしょにもう一度、ご来店。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西宮から、Fさん、ご来店。
ジャズの専門店ミムラさんつながりのお客さんで、ときどき来てもらえるようになった。