古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時ですよ。
高知での講演が近づき、楽しみなのだが、準備は大変だ。
ノートを作って、話したい事を書いていってるが、
すべて書く事は無理なわけで、なかなか難しい。
上林全集は、12巻の後半に入ったので、何とか13巻まで読めそう。
小説はすべて読み返そうと思っていたので。
他の読みたい本もたまってきている。
開高健の「言葉の落葉」全4冊は、どこかにまだあると思うが、
買い直した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一麿くん、寄ってくれる。
最近入った辻征夫詩集や天野忠詩集を見てもらう。
久しぶり、デコさん、ご来店。
ちょっと変わった店内や、うらたじゅんさんの絵を見てもらう。
西坂くん、寄ってくれる。
レコードプレーヤーの調子が悪いのだが、その修理をしてくれる店を教えてくれる。
高知から帰ったら行ってみよう。