古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

[善行堂営業時間]
10月29日(土) 2時〜8時
   30日(日) 1時〜8時
   31日(月) 1時〜8時
11月 1日(火) 1時〜8時
    2日(水) 1時〜8時 
    3日(木) 1時〜8時  
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jp/高橋輝次さんの新著『ぼくの古本探検記』の販売を始めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日もちょっと知恩寺をぶらぶらしようと思っていますが、古本屋になった今は、お客さんが見たあとでゆっくり楽しませてもらおうという気持ちですね。自然とそうなってきました。ただ古本祭りの雰囲気が大好きなので、それを味わいにいきたいですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
善行堂でみなさんが買った本を見せてもらえるのも楽しいですね。
マサキングさんが、「スムース」と「ARE」が一冊500円でありました、と見せてくれたときは驚きました。創刊号もありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mくん、Iさんは、久しぶりに寄ってくれました。Mくんと出会ったとき(あーす書房の前で握手した)のことや、Iさんが古木鐵太郎『紅いノート』を善行堂で見つけたときの喜んだ顔などを思い出しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
静岡から堀田さん、岡山から、「倉敷から遠いで」さんなど、遠くからも来てもらえました。
浦成さんは高橋さんの本を買いに来てくれました。もっと話したかったですねえ。田中さんも、高橋さんの本を買いに、パーティーを抜けて来てくれました。