古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日も善行堂12時から20時までの営業です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は、夏葉社島田くんが寄ってくれて、
夕食を食べながら、「埴原一亟小説集」の打ち合わせ。
ページ数の関係で、入らないと思っていた作品、
何とか入ることになり大満足。話がわかる男、島田潤一郎。
この作品が入ったことで、ほんとに素晴らしい本になる予定。
ただ、営業での反応がもうひとつだったというのが残念。
そうなると、善行堂でがんばるしかないな。
「善行堂で500冊」を目標にしたい。
西村さんも来て、三人で、いろいろとお話する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「WAY OUT WEST」の藤岡宇央くんのイラスト集「JAZZ ART OF TAKAO FUJIOKA 」
が善行堂に並びました。「ネット善行」http://zenkohdo.shop-pro.jpでも販売開始しました。
楽しいイラスト集になってますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキング氏、JUKEで。
レコードなども見てもらう。
冊子作り、再開も近い。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
オーディオ雑誌コレクターさん、取り置きの本を取りにきてくれる。
他にもいろいろとご購入。
『埴原一亟 古本小説集』、予約してくれる。
あとがき、がんばらないと。締切は15日です。
その前に「WAY OUT WEST 」を書かないと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「PIE IN THE SKY」くん、久しぶり。
彼のために除けておいたものを見てもらう。
このままいけば、彼も伝説の古本男になるかも。
かばんの中にはややこしそうなものが入っていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近ときどき来てくれるようになった人、今度名前を聞こうと思った。
ジャズピアノ、ディック・モーガンをおススメ。
レコードもよく売れるようになってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ、良い本あるなあ、と言っていただく。
買ってもらってのお言葉なので、特別うれしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜、あとがきを書き継ぐ。
うーん、やはりそう簡単にはいかない。
これ以上書けないので寝ることにするか。
少し高ぶってるので、ウイスキーでも飲もうか。
それかもう少しがんばって書こうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー