古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日はたっぷり寝ました。
本日の善行堂、
12時から20時まで営業します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
airbugくん、実験の途中、時間が空いたらしく、来てくれる。
がんばって実験しているみたいです。うまくいけばいいけど。終われば古本屋まわろうな、と約束する。ただ今の私の愛読書、土門拳の『風貌』を見てもらう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
佐藤泰志さんの娘さんが、善行堂に来てくださる。次々と文庫化が予定されていることなど、よかったですねと話す。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ディランセカンドのしーちゃん、寄ってくれる。
しーちゃんもよく本を読んでいる。今は川崎長太郎などを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奥を整理しているのだが、本箱の最下段に文庫本が見えたので、取り出すと、野呂邦暢の文庫が3冊出て来た。全部売ったと思っていたがまだ残っていた。というより、何冊も買っていたからなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー