古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

本日は火曜日、善行堂の定休日です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、寝屋川の三村さんの自宅に行き、手を合わせてきました。思いっきり話しかけてきて、少し前向きになれました。三村さんに、よくがんばってるな、と思ってもらいたいです。
金箔書房に寄っていろいろ話す。喫茶店でも話が出来てよかった。金箔さんは、何か買える店ですね。岡崎が紹介の文章を書いたのも、喜んでくれて、ぼくもうれしい。
四条で降りて、マルイのふたば書房に寄る。『星を撒いた街』を一階に置いてくれていると、sonoyoさんに聞いたので、うれしくなって見に行く。
ありました、ありました、いい所に平積みしてくれてました。又又うれしくなり、上へ上がり、Aさんに挨拶して、ある相談もする。仕事が増えると大変だが、やっぱり動かないといけませんね。
三条ブックオフに寄り、善行堂へ。
今日は定休日なのだが、チョコパフュさんが、松本工房さんを連れて来てくれるのだ。
みのりで蕎麦を食べ、ディランセカンドへ。