古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

日本の古本屋のメールマガジンに書かせていただきました。
http://www.kosho.ne.jp/melma/magazine20110624.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し早起きして、メリーゴーランドの林哲夫展に行く。
トビラノラビットくんもいて、三人で話す。
林さんの絵もじっくり見ました。古本は、ほしい本がいっぱいありましたが、それらを全部買うと後の人に悪いので、普通の本を2冊だけにしておきました。
店に帰ろうとバス停につくと、Mさんが。いっしょに話をしながら善行堂にむかいました。Mさん、良い本を仕入れてくれました。本当にありがたいことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みずのわさん、ご来店。
秋に予定している『定本/古本泣き笑い日記』の打ち合わせ。
ちょっとがんばらないといけない。
カワイくて分厚い本にしたい。
ーーーーーーーーーーーーーーー
月の輪さんから電話。話すの久しぶり。次の目録はいつ出るのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マサキングさんからも電話。月曜日に行けると思います、と。
来店日予告ははじめてかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
izaiさん,予約していただいてた『星を撒いた街』を取りに来てくれる。