古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日は、私の本がよく売れた日でした。
話の途中、実は私こんな本も出してるんですと、宣伝して買ってもらえたのもありました。なかなか大変です。
三村さんの家に電話して、奥さんと話す。
奥さんにもひとことお礼が言いたかったので。
ぼくにとって大切な人だったので、日に日に、淋しさがこみ上げてきます。電話で泣きながら話してしまい、きっと奥さんは驚かれたでしょう。泣くとは思わなかったなあ、恥ずかしい。
家に帰ってきたら、神奈川の山口さんというかたから、『星を撒いた街』がとてもよかった、とのメールを頂く。たしか、二冊も注文してくれた人。山口さんのメールを読んで、
本当に出せてよかったと思った。こころが届いたと思い、うれしかった。このあと一冊も本が出せなかったとしても、この『星を撒いた街』が出せたことで、ぼくは満足です。そう思って上林を読み返したのでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デコさん、ご来店。いろいろと相談。デコさんが動き出して楽しみなことも多い。人の名前が飛び交う。うまくまとまればいいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ下鴨が近づいてきました。
「スムースランチ」、どうでしょうか。
8月11日、12時、古本まつり会場、本部前集合です。
参加希望のかたは、私のところへ予約してください。
このブログのコメント欄かメールでお願いします。
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時 8月11日12時〜
集合 古本まつり会場本部前かグリル生研会館
会場 グリル生研会館
   京都市左京区下鴨森本町15 生産開発化学研究所ビル1F
   TEL.075-721-2933
   地図
   http://gourmet.yahoo.co.jp/0005148914/P011137/
今年は、林、岡崎は都合で不参加。ただいま9名の予約です。よかったら参加して欲しいなあ。