古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日も、いい出会いがありました。
札幌から、ジュンクで雑誌を見ていたら、善行堂が載っていたといって、来て下さいました。私の本も岡崎の本も読んでくれてる方で、同学年、仕事を辞めての関西旅行だということでした。そして、もうすぐ、スペイン巡礼の旅にでかけることなど、いろいろ話しました。話しているとこころが通じ合うところがあって、絵はがきくださいね、とお願いする。北海道に行くときは連絡しますからと連絡先も聞きました。
「港の人」Tさん、ご来店。
港の人は、いい本出しているので、注目していました。
善行堂に寄ってくれるとは、うれしいですねえ。
えびなさんの本が近々出ると聞きました。もちろん、善行堂に置かせてもらいたいです。話していると、チョコパフュさん、登場。
この前取材してもらった「月刊京都」の原稿校正、ファックスで届く。
上手く紹介してくれていて、うれしくなった。