古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日の京都新聞朝刊、松岡正剛さんがコラム「本の大路小路」で私の『古本のことしか頭になかった』を取り上げてくださいました。うれしくて幸せな一日になりました。やっぱりほめられるとうれしいですね。デコさん、ブログhttp://halfmoonstreet125.cocolog-nifty.com/halfmoon_street_125/に載せてくれてます。ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都新聞、すごいです。さっそく『古本頭』ありますか、と電話が。
品切れなのがつらいですねえ。お客さんもたくさん来ていただきました。大学生が買い取りの本を持って来てくれました。そして最後にマサキング登場。閉店後、子子子ちゃんがチョコレートを持ってきてくれた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グレゴリ青山さんから、春に出る京都本に、私の顔のイラストを描いたとメールあり。うれしく楽しみだけど、ちょっとコワイ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京都造形芸術大学の新元さん、ご来店。千野帽子さんが善行堂をすすめてくださったとか。いろいろお話する。造形大の学生ももっと来て欲しいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田中さんから、電話あり、明日来てくれるということでした。それで、元気が出る本を頼まれました。元気が出る本は、ちょっと高いです(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー