古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

昨日、遅くまで遊んだので今日が心配だったが、かなり元気だった。
田中さん、ご来店。
珈琲をごちそうになり、いろいろ話す。
金子さんの手作り詩集も見てもらえた。
airbugくんも寄ってくれる。
昨日のことは覚えてないという。
きっともうひとり覚えていない人がいるでしょう。
ディランセカンドのマスターがエラい目にあっていました。

ーーーーーーーーーーーーーー
閉店前、善行堂に女性のお客さんが。
『新・文學入門』を買ってくださったので、話しかけると(買ってくれなくても話かけますが)、お医者さんで、こんど京都から静岡に職場が変わるのだと。残念だなあ、この人なら脳の検査でも何でもしてもらうのに。