古本ソムリエの日記

古書善行堂 山本善行

今日こそ、いい天気に。
昨日は大雨が降り、善行堂もシーンとしていた。
これは困ったことになったな、と思っていたら、Oさんのスーツ姿が。取り置きの本を買っていただきました。そういえば、一年以上の取り置きもあります。キャンセルは問題ないのですが、そういうことがあると来てもらえないのが残念ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ネット善行」にも追加をしないと。やることが一杯ですよ。
今、一番の問題は、本の置き場所。何度も言いますが、売れるのには時間がかかりますね。でもどんどん買い取りたいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
24日、京都に行くんですが、お店開いてますか?という電話あり。開いてますとも、やってますとも。こういう電話があると元気がでるなあ。31日も開けますよ。
望月さん、中原くん、来てくれる。
中原くんとは、石塚友二の話など。